SSブログ

日向夏ときんかん

みやざき館の前を通ったので買ってみました。
『日向夏』と『完熟きんかん』。
塚田農場でサワーが美味しかったのを思い出して。

日向夏は(色がレモン色してるけど)全く酸っぱくなくて、
フルーティーで爽やかな甘さ。
林檎みたいに皮を剥き、白いわた(渋皮?)を残したまま食べるのです。
ワタはしっとりしてて全然渋くないですヨ。
完熟きんかんは「糖度16度」って言ってた通り、とても甘い!!
このまま丸ごと食べるので、摘むのに調度いいです。

2012.2.20-1.JPG 2012.2.20-2.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

メイプル

きんかんは最近たくさん食べたんだけど、日向夏は食べたことないな~。
見た目酸っぱそうだけどそうでもないんですね。
かんきつ類は食べ方が多種多様でおもしろいわ(^^)

by メイプル (2012-02-22 21:57) 

kotetsu

きんかん、つい食べちゃいますね。
それに剥かなくていいし普通に置いといても傷まないし、面倒じゃないところがいい。
日向夏は色が酸っぱそう(笑)大人の味って感じかな。
そういえばそろそろ「せとか」も出てきますね~。
酸っぱい柑橘は嫌いだけど、甘い柑橘は大好きだー!(^^)V

by kotetsu (2012-02-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。