SSブログ

三陸海宝漬

tetsuoが盛岡出張のお土産に、
中村家の『三陸海宝漬』を買って来ました。
盛岡といえば、私の地元みたいなものではありますが…
(実際はもう少し北の山の中だけど。
 いいなあ、私も盛岡に帰りたいんだけどなあ...)

この海宝漬、最近では岩手の名産として、
テレビや贈答用としても良く見かける一品。
地元民なら一度は食べてみなくてはと思いつつ、
チトいいお値段なので自分で買うには踏み切れなかったのですが、
お土産なら大歓迎!!

2012.3.14.JPG
とろとろの昆布(めかぶ)にイクラがきいてて、美味しい!
柔らかい鮑も入ってます!ご飯にとっても良く合う~!!


そうそう。今日はホワイトデーだったのですね。
夫婦二人とも、すっかり忘れてました。
ということで急遽、
この『海宝漬』と、おまけの『かもめの玉子りんご』が
お土産からプレゼントに変わりましたとさ(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

イチタロー

私も、三陸海宝漬は食べたことないです(>_<)
地元の人は食べないよ。高過ぎ!!おみやげ用なんでしょうね。今度、釜石の人に聞いてみます(^_^)/
by イチタロー (2012-03-19 12:27) 

kotetsu

確かに、このサイズで3300円ってのは・・・
でも箱はそこそこ盛ってたんで、贈答用にはいいかも。
贈り物用に岩手名産で気の利いた品はないかと思ってたんで、
これから使いたいと思ってます!
貰うなら嬉しいと思う(^^)V

by kotetsu (2012-03-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サッカー日本代表あれこれ話6月!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。