SSブログ

寒い、寒い!!

今シーズン初、東京でも雪が積もりました。
朝起きたら、屋根と道路が真っ白。
でもきっと私みたいに「雪だー!」と喜ぶ人は少なくて、
東京はちょとの雪でも事故や怪我人が続出だし、
特に今日はベタ雪が凍っちゃったようで、ツルツル大変そうでしたね。

今日は母の誕生日でした。
そこで、ネットから「アンスリウム」という観葉植物を送ったのです。
私の田舎は日中でもマイナス気温になることもある地域。
実家は古い家だし、玄関なんかに置いたら植物だって一晩で凍る・・・
ので、フェイク(造花)を送りました。
ところが、花好きの母は喜んでくれるだろうと期待した第一声が、
予想に反して不機嫌。
「困ったな。どうせ凍るのに・・・(こんなの贈ってもらっても、みたいな)」

・・・それ、造花なんだけど。
この時期、本物の花なんて贈るわけないじゃないか!
(凍るのを分かってながら送ったバカな娘と思ったらしい・・・情)

↓ちなみに「アンスリウム」とはこんな植物です。
 もともと作り物っぽい花ではありますけど。
keishin_91476tk-z[1]_1.jpg
 (販売店さんの写真を拝借しました)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

イチタロー

東京の雪、大変なようですね。kotetsuさんなら、雪降っても転ばないでしょうけど(^_^;)

1/24は、お母さんの誕生日なのね。私、1/25なので。来年は、kotetsuさんのお母さんとお誕生会します(^o^)新安比温泉あたりで(^_^)/
by イチタロー (2012-01-26 13:25) 

kotetsu

ハハハ(笑)
お誕生会、ウケたー!!(^0^)/"
♪昨日はお誕生日おめでとうございます!!♪

そう、転びませんよ。雪国育ちですもん (^^)V
足の裏と膝に力を込めてガシガシ歩いてます(笑)
前に雪の50m坂道をブーツで走り下った事があって(←すごい急いでた)、
我ながら惚れ惚れしました(*^^*)

by kotetsu (2012-01-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。